ぽぷらでめいぽ


--/--/-- --:-- アン

スポンサーサイト

2015/08/01 16:16 アン

復帰

こんにちは、お久しぶりです。
前回の記事でもうやめる、アカウントも消すと言っていたのに、性懲りもなく戻ってきてしまいました。
これまでの記事を読み返して、なんとも恥ずかしい気持ちになったため全て非公開にしました。
消すことはありません。あの一つ一つがとても大切な思い出です。

メイプルストーリーにログインすることもなく、ブログも書かず音信不通になった結果、1年半前の前回の記事で急に「もうIDを削除する、さようなら。」だなんて、お世話になった方々には大変失礼な真似をしました。



小学校5年生ごろ、約10年前にメイプルストーリーを始めました。
魔法使いを選んで、一人でちまちまと狩りやクエストをしていたのを覚えています。
その後、メイプルストーリーの素敵なブログ記事を読んでいて、どうしても仲良くなりたいと自分から声をかけてからが、本当にメイプルを楽しむことができたと思います。
それがきっかけでギルドにも入れていただき、たくさんの人と話をして狩りをして、とても楽しくプレイすることができました。
自分から話しかけるのが得意ではなかったのですが、あのとき勇気を出して良かったと今でも思います。

中学を卒業して高校に入学すると同時に、親元を離れ学生下宿に入りました。
もちろんパソコンなんてありません。それからずっとINすることはありませんでした。
高校時代は7年間続けたバレーをやめ、新たに吹奏楽部に所属しました。
部活に勉強に、ただただ打ち込んだ三年間でした。

その後、無事大学に入学し、現在は生物を専攻し吹奏楽を続けています。
入学当時、自分のノートパソコンを購入したため、メイプルストーリーをインストールしましたが、キャラクター選択画面で毎回落ちてしまったため、プレイを諦め、前回の記事で引退宣言をしました。

大学に入ってすでに3年、メイプルストーリーを思い出すことは全くありませんでした。
しかし先日、メイプルストーリー2が出る?という情報を耳にし、久しぶりに公式サイトにいってみました。
スマホ版ゲームも出るようですね。
懐かしくなって昔のBGM集を聞いたり、お世話になった方のブログを回ったりしていまいたが・・・どうもそれだけでは足りなかったようです。
容量もスペックもあまり上等ではありませんが、昨日、メイプルストーリーを再びインストールしました。
メイプルストーリーはしませんでしたが、NEXON内のFPSゲームのためにIDを残していたため、以前使っていたアカウントはそのまま残っていました。
IDもパスワードも覚えていましたが、一つだけ。2次パスワードがわかりません。
運営に申請することで初期化はできますが、それではどうにも時間がかかってしまうため、ワンタイムパスワードを設定しなんとか初期化することができました。

いざ、自分の以前作っていたキャラクターを目の前にすると、本当に懐かしくて思わず涙が出そうでした。泣いてませんが。
中学卒業からの空白の6年間、時間の経過を感じますね。
うろ覚えではありますが、当時引退するときは、海賊、シグナスが実装され、アランが出てくるか来ないか・・・だったような気がします。
レジスタンス?英雄?BIGBANG?CROSS?何もわかりません。狩場1もないんですね。
ワールド統合で、「ぽぷら」がなくなっていたことにも驚愕しました。
ブログのタイトルが大変安易なものですが、「ぽぷらでめいぽ」なので、それなりに愛着があったワールドです。今はくるみですね。
今はメイプルストーリーの現状を把握するのだけで精一杯です。

メインだった氷・雷魔でログインし、友達リストやギルドを見て、以前親しくしてくださった方々の名前を見てとても感慨深い気持ちになりました。
正直に言うと、ギルドから抜けていてもおかしくないし、失礼ではあるかとは思いますが無くなっているのではないかとも考えていました。
自分を含む、ほとんどの人がログインしてないのもわかりました。
それでも自分がギルドに残っていて、また、中にはログインして活動をされているであろう方もいて、あの時の繋がりがなくなっていないことをとても嬉しく思います。
ご迷惑でなければまた絡んでいただければ幸いです。


大学生活も、相変わらず勉強と部活に追われる毎日ですが充実した生活を送っています。
その中に以前のようにメイプルストーリーをしっかり組み込むことはできませんが、少しずつまたINできればいいなと思います。
しばらくは操作に慣れるために探検したりスキルを振りなおしたりする作業で終わりそうです。
以前のメインが3次転職後75レベで止まっていたため、4次のレベルも下がったようですので頑張って4次転職したいですね。
新しい職業が増え、冒険者はあまりいないのでしょうか、よくわかりませんが、以前使った愛着あるキャラですので、大切に育てていきたいです。
その傍ら、新しい職業もサブとして育てていけたらなと思っています。とりあえずデーモンスレイヤーで。


また少しずつ、メイプルストーリーを楽しんでプレイしていきたいです。
久しぶりの記事で書きたいことがまとまらず、長々とした文章ですみません。
こんな長い間放置していたブログなんて見る方は早々いないかと思いますが、もし訪れてくださった方がいらっしゃれば・・・
以前お世話になった皆さん、性懲りもなく戻ってきました、よろしければまた絡んでください。
初めてきてくださった方、ログイン率は高くはないですが、ぜひ声をかけてください。

それでは。

テーマ:メイプルストーリー - ジャンル:オンラインゲーム

四次転職! | ホーム | タイトルなし
Comment
お久しぶりです。
結局あれから寝るのを諦めた黒ですw
復帰するということなので、もしかしたらブログを更新しているのではと思い拝見させていただきました。

色々と感慨深いものがあったかと思いますが、こうして再び話せて自分としては嬉しい限りです。
俺自身もそこまでIN率が高いわけでもなく、こうしてだらだらと続けてきたけど、やっぱり人がいなければ楽しさは感じられませんでした。
なのでINしてもクエストをこなすくらい。
そんな今日、特にINする予定もなかったけど、イベントのクエストをやろうかとINしたら、まさかまさかのアンcから内緒が来た時は、夢を見ているのかと思っていましたw
引退宣言をしていたものだから、てっきり違う人かと思ったけど、サブアカでINしたにも関わらず俺だと判断したあたりで「本人だ・・・」と気付き、ものすごい驚きましたw
この時期になって、まさか復帰するとはw
長く続けてみるものですねーw

とりあえず、あまり会う時間がないかもしれないけど、会ったときはいろいろとお話しましょうw
復帰おめでとう!
それでは、またいつか会えることをノシ
>黒さん
先日は急にすみません(笑)あのあとすぐ自分は寝ましたw
久しぶりにお話しできて嬉しかったです!
思わずテンションが上がってしまいました(笑)
また会えたらよろしくお願いします!(^^)


Trackback
この記事のトラックバックURL
http://bgrayw0828.blog25.fc2.com/tb.php/138-a0433868
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
